ブログ開設

   ブログを始めました
 
 初めまして。ネットでは玄龍ブラック白雀(ブラック)という名前で活動してる者です。今回からブログを書き始めます。なので初回は自己紹介的な事を書くのが基本なのかと思い私も書かせていただきます。 
 
  • ブログを始めようとした理由
 私はゲームの攻略記事を書く仕事をしたくて就活をしたのですが、落ちてしまい、良い言い方をすると夢を諦めきれませんでした。なので、ブログを始めてライターの力をつけるのとファンが増えれば就活に有利になると思い始めました。
 
  • どんな人物か?

 私はゲームとアニメが好きな世間一般ではオタクといわれるジャンルに入る人だと思います。好きなゲームタイトルは、現在は「CoD」と言われているFPSジャンルの作品はやっていて少し前まではプロゲーマーを目指していました。もう一つこのブログを書くきっかけとなったスマホ作品の「プリンセスコネクトRe:Dive」という作品でこの作品の攻略ライターになりたかったのですが、なれませんでした。好きなアニメは「Angel Beats!」で、20周近くは軽く見てます。後「名探偵コナン」は好きでアニメ・映画どちらも全て見てます。漫画は最新刊は買っているのですが、75巻からという浅い人です。いつかは全巻そろえます。アニメで1番好きなセリフはノーゲーム・ノーライフの空が言ったセリフで「つまり、知らなかっただろ、知ってれば1.92%の可能性が100%に変わる、要するに、知ってる奴が必然的に勝ちをもぎ取って行くんんだよ」というセリフがゲームをやってる私にはグッと来ました。

 ゲームは遊びではないと思っている私なのと、ゲーマーって負けず嫌いで負けなない為にはどうするか考え抜くのが好きな上に自分見たいにゲーム内の技術が優れてない人は知識と場面に応じた判断能力・未来予知に迫るゲームプランを試合中に数々作り負け筋を潰し勝てる道を作るタイプだった為、世界大会は全てのチームの試合を見て使える技は記憶試すをやったり、研究の為1つのマップを2.3時間は軽く研究に使っていました。なので、知らない知識のせいで負けるのはその作品内では世界1嫌いな人になり他のゲームも1週間あれば中級者レベルまでは基本知識だけはいけます。

 さて、結構なゲーマーなのはわかっていただいたと思うので、ここからは軽い紹介をさせていただきます。

  • 性別 男
  • 年齢 6年くらい前から、永遠の20歳とネットで言っていますw
  • 出身 茨城県 (東京に在住したい)
  • 好きな著名人 伊沢拓司さんと神木隆之介さんです。(どちらも男の方ですがホモではないですw)
  • 彼女はいません (このカテゴリー書く時点でお察しw)
  • 理想の彼女  年上で声に癒しを求めるw(アニオタのでという感じですが、声はガラガラとか低いとかだと多分自分はダメなので)
  • 好きな声優さん 花澤香菜さんと佐倉綾音さんです。
  • 好きなキャラ  小桜茉莉「カゲロウデイズ」
 
 こんな感じです。これからはゲームの攻略記事に近い事を書いていくと思います。よろしくお願いします。