自分語り

 こんにちは、今回は私の事をもっと知ってもらう為自分の好きなアニメを軽く多く話して行こうと思っています。

 

 私は去年の4月からdアニメの会員になってアニメを見てるのですが、約1年という事で見返したら

 こんな感じでめちゃくちゃ見てました。ここには書いてませんが、最近「城下町のダンデライオン」を全て、「盾の勇者の成り上がり」を現在更新されてる話まで、このツイート後に見終えています。

 これで、1年なんですが、実は好きなアニメとかは振り返りたくなって見てる作品も多いし、1.3話切りや途中で見なくなってしまった作品もあります。なので、好きなアニメを軽く多く後にゲームもで書いていきたいです。

 

 Angel Beats!

 この作品はアニメ何かおススメない?と知り合いに聞かれたら答えてる作品で、主人公の雨の中で言うセリフ「お前の人生だって本物だったはずだろ!」というセリフが大好きです。私が見てきたアニメで1番見返してる上にブルーレイセットもそろえています。

 

 ガールズ&パンツァー

 この作品は、私が現在住んでる茨城県大洗が舞台となっていて、宣伝もかねて書きます。ガルパンは戦車で戦う女の子達の話で、人気に火がついたおかげで、茨城県大洗町では昔と比べられないレベルの道や街灯が整備されています。是非1度は見てください

 

 メカクシアクターズ

 この作品かかなかったら私は名乗れません。いろんな場所で小桜茉莉は俺の嫁と言ってるので(笑)原作は面白いです。しかし、アニメは作画崩壊などがある炎上した作品です。

 

 アマガミSS

 この作品は私が初めて二次元で可愛いと思ったキャラの森島はるか先輩がいるのと、男性なら一人好みの女の子ができると思える作品です。ゲームの方がよりヒロインの事しれますよ。更に、アマガミと同じくセイレンも是非見てください。

 

 ハイスクールDxD

 この作品は今まで見てこなかった事を公開したアニメです。ハーレム系の上に沢山の個性的なキャラが出てきて、1人は絶対好みのキャラがいるし、私は複数人好きなキャラいます。それくらいハーレムアニメの主力でしょう。是非男性なら見て損がないと思います。確か無修正版もあるはずです。

 

 To LOVEる

 ハーレムアニメで続けてこれですね。この作品は人気作品なので男性なら人生で見ておいて損ないアニメで、完結しても人気は残り続けていますね。私は個人的にはハイスクール派ですが、この争いは人の好みなので応援しあいましょう!

 

 ソードアートオンライン

 最近までアニメを2クールやっていて休憩中の作品ですね。この作品は2か月くらい前に見たのですが、人気の理由に納得できるのと物凄くスタッフが作品を好きなのが伝わるアニメです。因みにこの作品で私が好きなキャラはリズベット・アリス・シンセシス・サーティ(ツーベルクではないの大事同一人物だけどw)

 

 異世界はスマートフォンとともに

 私はこの作品は王道のアニメとして大好きです。批判的な方も多いと思いますがこの作品は二桁は見返してます。是非ハーレムアニメ好きなら見てください。

 

 名探偵コナン

 大手アニメですが映画だけでも見て欲しいと思い書かせてもらいます。コナンの映画でおススメの3作品は1位は迷宮の十字路です。この作品はコナン映画で唯一爆発シーンがないのと、平次が活躍する面白い作品です。2位はベイカー街の亡霊です。結構コナンファンの中で人気の高い作品で面白いと思います。3位は探偵たちの鎮魂歌です。コナン映画の10本目を飾るのにいい作品なのと平次・コナン・KIDが絡んでる面白い作品です。

 

 ウマ娘プリティーダービー

 この作品は現実の競馬にいた名馬達がでてくるアニメで物凄く面白いので、競馬好きになりたい方はこれを見ることをおススメしますし、内容もめちゃくちゃ面白いです。

 

 こんな感じですかね。まだまだ面白いアニメもあるし是非見て欲しいアニメやおススメありましたらコメントお願いします。